ジャニーズJr.の「美 少年」のメンバー6人と「HiHi Jets」の2人が、テレビ朝日系の7月期ドラマ「トモダチゲームR4」(7月23日スタート、土曜午後11時)で共演することが20日、分かった。

「美 少年」の浮所飛貴、佐藤龍我、藤井直樹、岩崎大昇、那須雄登、金指一世と「HiHi Jets」の井上瑞稀、猪狩蒼弥の共演。

累計440万部超の人気コミック「トモダチゲーム」が原作で、突然背負わされた多額の借金を返済するため、謎のゲームに挑むことになった高校生たちの物語。高2生の片切友一(浮所)を中心に、固い絆で結ばれていたはずの心に疑心が芽生え、思惑が渦巻く心理ゲームに友情はもろくも崩れていく…。

▼金指一世(柱谷千聖) 過去に2回、美少年6人でドラマに出させていただいたので、「今年もきた!」という喜びがハンパなかったですね。6人全員で出られる作品ってなかなかないので、改めてそのありがたさを実感しています。さらに今年は、新しく井上瑞稀くんと猪狩蒼弥くんが参加してくださるので、美少年とHiHi Jetsの2人の融合で、新しい姿をお見せしつつ、いい作品にできるように一層頑張りたいと思います。台本を読んだ段階で「この人が裏切るのか!?」と、すごく面白かったので、視聴者の皆さんにも一緒に楽しんでいただける作品になると思います。同じグループの中で誰かが裏切っているかもしれないという心理戦から始まって、次の段階ではCグループと僕たちKグループが戦うことになります。どんどん新しいゲームや驚きの展開が待っているので、本当に面白く見ていただけると思います。柱谷千聖を演じるにあたっては、ゲームに挑む登場人物の数が多いので、キャラをちゃんと出さないと埋もれちゃうかもしれないな、と思っています。ちなみに、柱谷は基本的にチャラいんですよ(笑い)。だから今年の夏は、「チャラ過ぎてウザイ」と言われるくらいになりたいです(笑い)。イケイケな新しい姿を目指します! そしてこのドラマを見る時は、ぜひ一緒に考えながら見てほしいなと思います。皆さんの予想や考察を裏切れるよう頑張ります。