ジャニーズJr.の「美 少年」のメンバー6人と「HiHi Jets」の2人が、テレビ朝日系の7月期ドラマ「トモダチゲームR4」(7月23日スタート、土曜午後11時)で共演することが20日、分かった。

「美 少年」の浮所飛貴、佐藤龍我、藤井直樹、岩崎大昇、那須雄登、金指一世と「HiHi Jets」の井上瑞稀、猪狩蒼弥の共演。

累計440万部超の人気コミック「トモダチゲーム」が原作で、突然背負わされた多額の借金を返済するため、謎のゲームに挑むことになった高校生たちの物語。高2生の片切友一(浮所)を中心に、固い絆で結ばれていたはずの心に疑心が芽生え、思惑が渦巻く心理ゲームに友情はもろくも崩れていく…。

▼那須雄登(丹羽万里) 台本を読んで、先日読み合わせもしたんですが、終始「トモダチゲーム」特有の重い空気を感じました(笑い)。去年、一昨年の作品では人間の良い部分に焦点を合わせていたんですが、今年はわりと悪い部分というか人間の深層心理に迫るんですよ。そういう意味でも別の見応えがあって面白いと思います。ハラハラドキドキの展開が続くんですが、そのハラハラ感を演出するには、自分たちの入り込み度がすごく大事になってくると思っています。本来なら一生することがないような悪い表情もお見せすることになりますが、表現力をもっと上げたいと思っている今だからこそ、やりがいのある作品ですね。丹羽はつかみどころのない役なんですよ。台本を読んでいる限りでは、周りを気にせず、格言や漫画のセリフをバンバン言って満足している、なかなか本当の感情が見えないキャラです。自分では論理的に話しているつもりでも本当のインテリとは違って、頭がいい風なだけなんじゃないかと…(笑い)。丹羽のような人に出会ったこともないし、客観的に見たらちょっと変なヤツなのかなと思っています。僕はHiHi Jetsの2人とドラマで共演するのは初めてなので、どういうお芝居をするのかが楽しみですし、いい刺激を与えあえたらいいなと思います。美少年とHiHi Jetsが探り合いをする、目が離せない展開が続いていくので、ぜひ先を予想しながらリアルタイムで見ていただきたいですね。