お笑いトリオ、3時のヒロインの福田麻貴(33)かなで(30)が24日、東京・よみうりランドで、マッチングアプリOmiaiによる企画「Omiaiジェットコースターinよみうりランド」のPRイベントに出席。マッチングアプリでの恋愛について語った。

福田はマッチングアプリを使った経験もあるといい「新山千春さんのお話もあって、健全なイメージもありますし、女性芸人みんなやっている時期もありました」と明かした。

理想のマッチング相手について、聞かれると福田は「趣味が合う、日本酒が好き、知性と感性がある人とか、人生楽しんでいるところを重視しているんですけど…世間の人、私たちの恋愛観あまり興味ないですよね」と笑わせた。

かなでもマッチングアプリをやっていたと明かし、理想のマッチングは「とりあえず会いたい! 本物と違うなってメッセージのやりとりで思われたくないからこそ、『こうですよ!』って伝えていきたい」と話した。

3時のヒロインはゆめっち(27)が5月6日に体調不良による一定期間の休養を発表して以来、初の2人でのイベント出席となった。Jaykenも出席。

「Omiaiジェットコースターinよみうりランド」は、マッチングアプリOmiaiとよみうりランドがコラボした企画で25、26日開催。前後左右に揺れるつり下げ型ジェットコースターに初めて出会う男女が隣同士で乗り、マッチング体験する内容という。