小林麻耶改め國光真耶(くにみつ・まや=42)が24日深夜、インスタグラムを更新。今年3月に1度は離婚も、その後、パートナー、婚約者として関係を続けてきた國光吟(くにみつ・あきら=38)氏と同日、再婚したことを報告した。吟氏がデザインしたという、おそろいのTシャツを着ての2ショット写真とともに

「國光吟さんと2度目の結婚をしました 夫に救ってもらったこの命を今度こそ大切に自分を生きていきたいと思います」

などのコメントをアップした。

國光は4日、吟氏が代表取締役を務める株式会社AkiraKunimitsuに所属すると自身のインスタグラムで発表していた。そのことを踏まえ「私事ではありますが、所属事務所の代表取締役である國光吟さんと入籍致しましたことをご報告させていただきます。日々懸命に生き、愛する妹が産んだ二人と会える奇跡を願いながら、これからの人生を大切に歩んでいきたいと思います」とコメントした。

國光は18年7月に吟氏と結婚したが、今年3月10日にブログで離婚を発表。同28日夜にはブログで再婚を決めたことを発表したが、5月21日のブログでは「再婚は、まだです」と報告。1日にブログを再開した際は「婚約者が生活を助けてくれているのでブログをお金のために再開するわけではないです」と理由を説明した上で、吟氏を婚約者としていた。

國光は、26日深夜0時からTOKYO MXで放送の、歌手で俳優の寺西優真(28)が総合司会を務める音楽トーク番組「寺西優真のMUSIC JUMP」にMCとして出演する。地上波の番組への出演は、20年11月に降板した古巣TBS系の情報番組「グッとラック!」以来、約1年7カ月ぶり。芸名を変えて初のテレビ出演となる。同番組では、自らの口で吟氏との再婚を報告し、今後の抱負も語るという。

放送と併せ、同局の配信サービス「エムキャス」でも同時配信され、インターネット上で視聴が可能で、國光は

「放送は6月26日深夜24時からです エムキャスという同時配信サービスがありますので 國光真耶としての初テレビ出演 見届けていただけたら幸いです 本当に心の底からうれしいです♪」

と視聴を呼びかけた。