20年のM-1グランプリ王者、お笑いコンビ、マヂカルラブリーの村上(37)が8日、交際していたニコニコ動画の動画ジャンル「踊ってみた」での活動で知られる踊り手、いとくとら(読み方:いくら)と7日に結婚したことを明かした。出演するニッポン放送「マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0」(木曜深夜3時)で発表した。

村上は「結婚しています。7日に。(報道の)この通り、結婚させていただいております。全部合っています。すごく私に近しい方の(証言で)」と語った。 交際期間は約1年半で、きっかけは飲食店で偶然居合わせたことだと明かした。もともと配信動画などを見て知っていた村上が話しかけて仲良くなったといい、結婚を前提に交際に発展。番組では村上がお互いの呼び名や相手の性格などを明かしたほか、結婚式についても「大規模にできる感じだったら、大宮セブンのみんなに来てもらって、何かやってほしい」と2人も活動する大宮ラクーンよしもと劇場を拠点とする芸人たちの招待についても語った。

村上は4日に一部週刊誌で交際中の30代女性との七夕婚が報じられていた。直後の5日に都内で行われたNetflixシリーズ「ストレンジャー・シングス 未知の世界4」の配信記念スペシャルイベントにコンビで出席した際には報道陣から「結婚おめでとうございます」と声をかけられ「ありがとうございます」と応じ、笑顔で繰り返し頭を下げていた。