女優山本舞香(24)が、ブラッド・ピット主演の映画「ブレット・トレイン」(デヴィッド・リーチ監督)日本語吹き替え版で、声優に初挑戦することが26日、分かった。

山本は、ブラッド・ピットを翻弄(ほんろう)する謎の女子大生・プリンス役の日本語吹き替え声優を担当。ずる賢く、悪魔のような性格の持ち主で、優れた洞察力と、強運を武器に、主人公たちに壮絶なバトルを繰り広げさせる役どころ。

山本は「えっっ? 私!?」と声優のオファーを振り返った。役柄については「見た目がすごく強い子で、周りに対してもすごく強いけど、過去にいろんなことがあって。悲しくてさみしくて、そこからこの感情が生まれて、この計画を立てたっていう。寂しがり屋さんっていうのかな? そこから狂気が生まれてきたっていうのはなんとなくイメージできました」と説明。

ブラッド・ピットの作品に携わり「うれしかった!」といいつつ「お芝居でもご一緒できるようにがんばろう! って思いました」と力を込めた。

最後に「こういう時期だからこそ、笑って泣けて、1人1人すごく個性が強いキャラクターが出てきて、心もすごく忙しいかと思うんですが、めちゃくちゃ面白いです! 劇場でみて、笑って泣いてください! お楽しみに!」と呼びかけた。