27日に2度目となる離婚をしたタレント小倉優子(38)が28日、木曜レギュラーを務めるフジテレビ系情報番組「ポップUP!」(月~金曜午前11時45分)に出演した。自身の口で離婚を報告した。

番組冒頭、レギュラーのアルコ&ピース平子祐希から「ゆうこりん、ニュース拝見しましたけども大丈夫ですか? お元気で?」などとふられると、小倉は「元気です。そうなんです。生放送ですみません。昨日離婚したんですけど、引き続き変わらず仕事も頑張って参りますので、よろしくお願いします」と話した。

レギュラーの俳優高嶋政宏から「大学のほうも集中してね…」と、来年早大受験を目指している件にふれられると、小倉は「そうです。来年受験もあるので。いろんなこと頑張っていくので、すいませんがよろしくお願いいたします」。小倉の生説明を聞き、高嶋は「うらやましいなあ。生放送だとまず自分のことを話せるじゃないですか。生放送っていいな~」と感想を語っていた。

そしてMCのフジテレビ渡辺和洋アナウンサーから、あらためて現在の心境を聞かれると小倉は「でも、何も変わらずなので。何も変わらずなんですけど、全然気を使わず、何でも言ってください」と話し、MCの同局山崎夕貴アナが「NGないんですもんね」と突っ込むと、小倉は「はい、“流せる力”は持っているので」と明るく応じ、笑いも誘った。

小倉は27日にインスタグラムで「2022年7月27日に離婚したことをご報告いたします。今後とも、子育て、仕事と努力を重ねて参りますので、温かく見守っていただけましたら幸いです」と発表していた。

小倉は、ヘアメークアーティストと11年10月に結婚。長男、次男をもうけたが17年3月に離婚。18年12月に歯科医師と再婚し20年7月に第3子男児が誕生した。だが、19年12月には別居を報じられており、自身も出演番組などで別居していることを認めていた。

今年2月からは、TBS系バラエティー番組「100%!アピールちゃん」(月曜午後10時)の中で、子育てをしながら来春の早大教育学部合格を目指し受験勉強をする企画に挑戦し、話題となっている。