元ラストアイドルの松本ももな(19)籾山ひめり(18)橋本桃呼(19)が新アイドルグループ「高嶺のなでしこ」に加入することが5日、明らかになった。

同グループは、芸能事務所「ツインプラネット」と「インクストゥエンター」、配信サービス「SHOWROOM」、「TOKYO IDOL FESTIVAL2022」の合同企画によって行われたオーディション「JDOL AUDITION」の最終合格者7人に、今年5月末で活動を終了したラストアイドルから松本ら3人が加わって、10人組として活動していく。

今月7日に「TOKYO IDOL FESTIVAL2022」(東京・お台場周辺)で初お披露目され、活動を本格化。今後は「アイドルの枠を超えたアーティスト」「K-POPに負けない日本を代表するアーティスト」を目指していくという。

松本は「このたび、高嶺のなでしこのメンバーとして活動させていただきます。すでにメンバー発表があったので驚かれているかもしれませんが皆様に認めてもらえるように、メンバーと力を合わせてよりすてきなグループになるように一生懸命頑張ります。夢をみんなでかなえたいです。高嶺のなでしこの応援よろしくお願いします」。

籾山は「またこうして大好きなアイドル活動ができることがとても幸せです。このグループをたくさんの方に知っていただけるように私にできることを精いっぱい頑張っていきたいと思います!」。

橋本も「再び皆さんにアイドルの姿でお会いすることができ、とてもうれしいし感謝の気持ちでいっぱいです。すてきな9人のメンバーと出会うことができ、みんなと一緒にステージに立てる日が待ち遠しいです! これから1人でも多くの方に幸せをお届けし、皆さんとすてきな景色を見られるよう一生懸命全力で頑張ります!」とコメントしている。