タレントゆきぽよ(木村有希=25)が4日放送の日本テレビ系「ダウンタウンDX」に出演。過去に報じられたスキャンダルにより無収入だったという1年間を振り返った。

ゆきぽよは番組オープニングで「いろいろ経験して、ちょっとつらい時もあったけど、今はめっちゃ幸せ」と明るく話した。

その後「失敗しても支えてくれる人がいる」とのテーマでトーク。「私、いろいろあったじゃないですか。いろいろあった時にお仕事が本当になくて、1年間無収入だったんですよ。1年間ゼロ円で、『ヤバイ、どうしよう』って思った」と振り返り、「その時期に離れて行った人もたくさんいたけど、ずっと変わらずに近くにいてくれた人もいた。絶対、周りにいる人たちを忘れないようにしないと」と誓った。

共演したフワちゃんは、そんな時期に「ゆきぽよを励ます会」を、青山テルマや朝日奈央らとともに開催したという。「でも今『大変だった時期』みたいに言ってたけど、特に当時、そんな感じのテンションは感じなくて。『ヤバイ、仕事なさすぎて何もしないからめっちゃ太った~』みたいな」と、当時のゆきぽよの様子を明かし、笑いを誘った。

また、ゆきぽよはMCのダウンタウン松本人志から「どうやって食いつないでたん?」と聞かれると、「貯金、貯金」と明るく返した。

ゆきぽよは20年1月、「週刊文春」に、知人男性がゆきぽよの自宅でコカインを使用するなどして逮捕されたなどと報じられた。その後、事実関係をおおむね認め、約2カ月、活動を自粛し、テレビ出演などが激減した時期があった。