King Gnuの常田大希(30)が12日までにインスタグラムを更新。自身の体調不良により、同バンドが13日に出演予定だった野外ロックフェス「RISING SUN ROCK FESTIVAL 2022 in EZO」への出演がキャンセルとなったことを受け、悔しい思いをつづった。

King Gnuは公式サイトで、「8月13日(土)に出演を予定しておりましたRISING SUN ROCK FESTIVAL 2022 in EZOですが、常田大希の体調不良により出演をキャンセルさせていただきます」と報告。「抗原検査を受けたところ結果は陰性でありPCR検査の結果はまだ出ておりませんが、発熱が続いており、本人の体調がまだ万全ではないため大事を取り、出演を辞退させていただくことになりました。現在本人の症状は快方に向かっており、回復にむけ安静にしております」と説明した。

常田はインスタグラムのストーリーズで「こんなに気を付けてこの何カ月も生活し続けていたのに神様まじ意地悪いわあ まじ頼むわー つれえええって感じですが」と率直な思いを吐露。それでも「サマソニまでにはなんとか復帰できるようにチーム一同動いてくれてるので爆速で復活できるように爆食いして爆睡して薬爆飲みします」と、復帰への意欲を示した。