乃木坂46久保史緒里(21)が13日までにインスタグラムを更新。開催中の「真夏の全国ツアー2022」北海道公演を終え、きつね耳姿のショットを公開した。

新型コロナウイルス感染のため、先月行われた広島公演と福岡公演を欠席していた。「北海道公演、ありがとうございました久しぶりのライブは最高に楽しかったです」と伝えた。

きつね耳姿で後輩の金川紗耶(20)と撮影したツーショットを掲載した。金川は北海道出身で、4日に札幌ドームで行われたプロ野球日本ハム対ソフトバンク戦で、試合前のファーストピッチセレモニーを務め、日本ハムのマスコットらとともに球界で話題の「きつねダンス」も披露していた。

久保は「やんちゃん(金川)が誘ってくれたので、北海道限定できつねダンスも踊らせていただいたり…。でもリハ着はいつも通りだったり…。みんなとたくさん笑い合えてしあわせでした」とつづった。続く全国ツアーは20、21日に出身地のセキスイハイムスーパーアリーナで行われる宮城公演。「次は私の地元・宮城県で会いましょう!」と呼び掛けた。

動画アプリ「TikTok」の乃木坂46公式アカウントでは、久保と金川が北海道公演の舞台裏で「きつねダンス」を踊る姿が公開された。野球好きの久保は地元の楽天ファンを公言しているが、「北海道にいる間は踊っていいと聞いたので…やんちゃんが一緒にやりましょう! と誘ってくれてうれしかったですby史緒里」とつづった。

ツイッターなどのSNSでは「久保ちゃんとやんちゃんのきつねダンスかわいすぎる」「2人ともスタイル良すぎ」などの声があがった。