テーマは「私のBIG BOSS」。学校の恩師をはじめ、自分が影響を受けた言葉、小説、マンガなど…メンバーの人生の師匠は誰、何なのか?

   ◇   ◇   ◇

みなさんこんにちは! いぎなり東北産の山形県産、17歳の藤谷美海です! 私のBIG BOSSは、自分が所属する「いぎなり東北産」です。いぎなり東北産は、9日に結成7周年を迎えました。

私は新メンバーとして加入し、グループに6年所属しているのですが、今では新メンバーとして加入したことを忘れるぐらい楽しい日々を過ごしています(笑い)。小学5年生の春休みに私の好きな香音ちゃんが掲載されている雑誌を見てスターダストプロモーションのオーディションを受けました。もし香音ちゃんを知らなくて、スターダストプロモーションに所属していなかったら、いぎなり東北産にいなかったらと思うと、香音ちゃんも私の大切なBIG BOSSです。香音ちゃんが所属しているスターダストプロモーションは、自分にとって憧れの事務所でした。まさか受かるとは思っていなかったのですごくうれしかったです。マネジャーさんから「いぎなり東北産」加入のお誘いが来た後、秋田県でのABSまつりでライブをすると連絡が来て、母と2人で秋田に行き、ライブを見ました。メンバーのみんなはキラキラしていて、自分もそんなキラキラした存在になりたいと思い、加入を決めました。

それからは今まで通りの生活ではなくなり、小学校に通いながら週末は早朝に起床し、山形から仙台に通う日々が始まりました。元々、歌やダンスも好きではなく、アイドルも好きではなかったので、慣れない環境に嫌になってしまうこともすごくありました。そんな中、皆産からいただくお手紙やプレゼントに元気や活力をもらっていました。週末に通うことに慣れてきた頃に(吉瀬)真珠の加入があったり、いぎなり東北産が進化していく中、仙台PITで単独ライブがありました。皆産がペンライトを振る景色を見た時、すごく感動して鳥肌が立ったのを覚えています。

その頃から私はずっといぎなり東北産にいたい。いぎなり東北産でもっといろんな景色を見たいと思うようになりました。

今まで私が活動してきた6年間は全部がすごく濃いもので、今まで応援してくれた皆産には感謝しかありません。6年たってもくだらないボケにつきあってくれたり、主語がないお話を私がしても理解しようとしてくれたり、急に謎にネガティブモードに入っても励ましてくれたり「お金持ちになったら」と妄想をしてもニコニコとお話ししてくれたり、人さし指を顔の前に出すと口を大きく開けてくれるそんな心から優しいメンバーには感謝しかありません。くだらないことを9人でやるのが好きです。入った当初の自分は右も左も分からなかったけれど、今では前を向けば皆産が応援してくださり、横を向けばメンバーがいます。これからも私は、いぎなり東北産としていろんな景色を見たい。東北産でやりたいことや挑戦したいことは山ほどあります。これからもいろんな夢の先まで見に行きたいと思ってます。これからも末永く応援よろしくお願いします。ここで一句。

これからも

ボケ続けるよ

ラッキーは

このままずっと

東北産だぜ

【藤谷美海】

◆藤谷美海(ふじたに・みう) 2005年(平17)3月9日生まれ、17歳の山形県産。常に面白いことを考える東北産一のムードメーカー。愛称は「ラッキー」。メンバーカラーは水色。