菅田将暉(29)の実弟で俳優の菅生新樹(22)が14日、インスタグラムを更新。「バーチャル高校野球」のCMで共演した、早乙女太一(30)とのツーショット写真をアップした。

「バーチャル高校野球のCM撮影のオフショットです 2枚目は共演させていただきました#早乙女太一さんとのツーショットです! 撮影中、沢山お話をさせていただきました~ まだご覧になられてない方は、是非見てください~! 引き続き、夏の高校野球を応援しましょう」

菅生も早乙女も右手でピースサインを作っており、親密ぶりがうかがえる。

菅生は5日にインスタグラムで「バーチャル高校野球」のCMに出演したことを報告。

「『バーチャル高校野球』#高校野球がくれるもの「スポブル」より配信されていますCMに出演しております! 高校野球の持つ魅力や価値を2パターンのCMにて表現しています。順次テレビでも放送が始まるので楽しみにしていてください! 是非、見つけてください 皆様、僕とご一緒に夏の高校野球を応援しましょう」

「バーチャル高校野球」は、朝日新聞社と朝日放送テレビが運営するウェブサイトで、6日に甲子園で開幕した、第104回全国高校野球選手権大会の全試合をライブ配信する。CMには女子高生編とサラリーマン編があり、菅生はサラリーマン編に出演。インスタグラムには、ネクタイを締めたワイシャツ姿で、スマートフォンの画面に視線を送る写真をアップした。