人気YouTuberグループ「東海オンエア」てつや(28)と元AKB48でタレントの峯岸みなみ(29)が16日、てつやのYouTubeの個人チャンネルでの映像配信で結婚を発表した。今月12日に婚姻届を提出したという。

配信では、ある写真館を舞台に、峯岸が幼い頃から写真に納まり、最後はウエディングドレス姿でてつやの元に駆けつけ、一緒に写真を撮る様子を伝えた。

映像内で、てつやは「この度東海オンエアのてつやと峯岸みなみは2022年8月12日に結婚いたしました。僕は高校1年の頃に画面の中の彼女に一目ぼれし、長い間芸能人としての彼女を陰ながら応援していましたが、とあるきっかけで一番近くで支え合う関係になることができました。昔からたくさんのファンの方々に支えられながら輝き続けてきた彼女は、会ったこともない遠く離れた僕にも数多くの特別ですてきな思い出を与えてくれました。そのお返しに一生分の最高の思い出を2人で残していこうと思います」。

峯岸も「全く違う道を歩んできた私達ですが、日ごろから応援してくださる皆様のおかげで今日という日を迎えられたことに心より感謝しています。過去の過ちから、自分が幸せな未来を描くことは許されないのではないかと思うこともありましたが、てつやさんと出会い、全てを包みこんでくれる温かさに触れ“この人と家庭を築きたい”と思うようになりました。毎日多くの方に笑顔を届ける彼を支えながら、お仕事にもより一層励んでまいります」とつづった。

2人の交際は昨年9月、「文春オンライン」の報道で明らかになり、双方の所属事務所も交際を認めていた。