シングルマザーとして4人の子どもを育てるモデルのMALIA.(39)が16日、インスタグラムを更新。海外へ移住することを報告した。

MALIA.はドバイとみられる場所で写した写真をアップし、「海外へのお引越しを決めました」と報告。この日は長男でJ3のテゲバジャーロ宮崎に所属するDF新保海鈴の20歳の誕生日で、「突然のご報告になりましたが、わたしにとって大切な今日8月16日にご報告することにしました」と説明した。

海外移住については「それそれの道を歩みはじめた上のこども達と話し合いを重ねて末っ子ポコちゃんの進路を考え この先どんな教育を受けさせたいかを去年頃から考えていました」という。「学校を選ぶ基準なども年内出版予定の#育児育自論に詳しく書いていますのでまた出版されたら改めてご報告致します」とした。

MALIA.は02年、19歳でJリーガー田中隼磨と結婚し、長男を出産したが04年に離婚。翌05年、格闘家の山本徳郁さん(18年死去)と再婚し、次男と長女をもうけるも09年に再び離婚した。15年にはJリーガー佐藤優平と再々婚し、17年3月に離婚。同年11月、元Jリーガーでモデルの三渡洲舞人との結婚を発表し、18年8月に第4子となる3男を出産したが、19年4月に4度目の離婚を発表した。