女優新垣結衣(34)が、しっとり潤ってまとまった美しい髪を「#うるぷるぷるん」と表現する、コーセーコスメポートのヘアケアブランド「サロンスタイル ビオリス」の新CM「ビオリス BIG SCALE」篇が25日から放送される。

新垣は同ブランドのイメージキャラクターを4年務めており、今回で6度目のCM。都内スタジオで撮影に臨んだ新垣は、肩と腕を出したノースリーブの白いトップスで、デッキチェアやオリーブの木などボタニカル(植物性)な背景をバックに、髪が風になびいて気持ちよさそうな表情をみせる。髪を手ですくと、最後はカメラに目線を向け、しっとりまとまった髪を「#うるぷるぷるん」と表現。CMの見どころについて「最後の『うるぷるぷるん』というセリフで、髪が潤って、気持ちよさそうな様子が伝わればうれしいです」とアピールしている。

YouTubeなどで公開されるメイキングでは、新垣がグラフィック撮影で複数パターンの髪のなびかせ方に挑戦する場面も。全力で頭を小刻みに揺らしたり、力が入ってドヤ顔になってしまったことをスタッフに指摘され笑ってしまったり、顔を覆って恥ずかしがったりと、素の新垣が見られる映像となっている。

新垣は身近でもボタニカルを意識しているといい「自宅で観葉植物を昔から育てています。株分けしたり、少しずつ増やしていったりして、楽しんでいます」。また、リラックスする瞬間について聞かれ「たくさんあります。隙あらばリラックスしようとしています」と私生活の一端も披露。「息をふぅーっと吐いた瞬間だったり、お風呂に入って湯船につかってふぅーって一息つく瞬間だったり、おやつを一口食べて一息つく瞬間だったり、ソファやベッドに転がって一息つく瞬間だったりとか、本当にたくさんあります。リラックスするように意識しています」とコメントした。

新垣は商品について「自宅でシャンプーしながら水分パックができるというのは、頑張っている自分へのご褒美にもなるんじゃないでしょうか。新しい『ビオリス』、みなさんもぜひ使ってみてくださいね。以上、新垣結衣でした」とPRした。