グラビアアイドル本郷杏奈(30)と結婚することが一部で報じられたお笑いコンビEXITのりんたろー。(36)が20日、千葉・幕張メッセで開催されたお笑いフェス「LIVE STAND」のオープニングアクトに出演し、「何で俺の結婚のニュースを他から知らなきゃいけねえの」などと、報道を否定した。

EXITはオープニングアクトのトップバッターで登場。りんたろー。と本郷が19年にテレビ東京系「ゴッドタン」(土曜深夜1時45分)で知り合ったことから「ゴッドタン」婚などと報じられていたため、相方の兼近大樹(31)から「なんかゴッド婚されたようで」と、さっそくイジられた。りんたろー。は、「うるせえ。うるせえ」とツッコミ。大きな笑いと拍手が沸き起こった。続けて「ゴッド婚してねえんだわ。してねえの。オレが一番びっくりしてんの。朝起きたらラインが止まんねえの。おめでとう、おめでとうって。何で俺の結婚のニュースを他から知らなきゃいけねえの。てめえで言わせてくれよ、なんかあるなら」と結婚報道をやんわり否定して笑いを誘った。

その後、2人は「プロポーズ」のネタを披露。ネタに報道内容を盛り込んで、りんたろー。がイジられるような展開で、結婚報道を笑いに変えた。

りんたろー。と本郷は今年2月に週刊文春で熱愛が報じられた。「ゴッドタン」で出会った後、昨春に本郷がアルバイトするスポーツジム併設のスムージー店で再会し、交際に発展したという。