テーマは「私のBIG BOSS」。学校の恩師をはじめ、自分が影響を受けた言葉、小説、マンガなど…メンバーの人生の師匠は誰、何なのか?

    ◇    ◇    ◇  

日刊スポーツをご覧のみなさま! おはようございます、こんにちは、こんばんは。いぎなり東北産の高校3年生、18歳、岩手県産の桜ひなのです!

今回のテーマは「私のBIG BOSS」。私は人生を、桃太郎の桃が誰にも拾われなかった時ぐらい流れるように生きているので(?)、考えるのが難しかったのですが、やっぱり「歌」かなと思います。

わりと私は飽き性で、いろんなものに手をつけちゃう、広く浅くタイプの人なので、何かをずっと好きでいる、続けられるってことがめったになくて…。でも唯一、昔からずっと好きなのが歌です。歌は、私の中で絶対になくてはならないもので、失ったら怖いものです。そして一生かかわっていきたいものです。

初めて好きになった曲が何かは覚えてなくて、昔と今では少し好きな曲調とか雰囲気は変わっているかもしれないけれど、私は自分が成長していくにつれて、歌いたい曲の雰囲気や歌いたい曲調、歌えるものが変わっていくのがほんとに楽しくて、自分の表現の仕方も無限にあって…。正解がなくて自由にできる。そんな歌だからこそ楽しくてずっと続けていられるんだなって思います。

きっと、歌はみんなが好きで、みんなが共通で楽しめるものだと思うんです。特別に私だけが好きで、私だけが楽しめるものではないから、そんなに強みになるとも思っていなくて…。でも今は、私の歌を好きだって言ってくれる人がいて、実際に聴きに来てくれる人や、言葉で伝えてくれる人がいて、すごく歌を好きになって良かったなって心から思います!! 私は歌っているだけで幸せになれるから、私の歌で、幸せになれる人が増えたらいいな。

そして今回の甲子園、仙台育英の皆さん、悲願の初優勝、本当におめでとうございます! 自分の同世代の人たちが本気になって夢をつかんだ姿に胸を打たれました。あらためて私たち「いぎなり東北産」も東北を誇りに、これからも全力で夢を追いかけていきたいです! それではここで一句。

歌声を

求めてくれる

声援が

あるから私も

頑張れる【桜ひなの】

◆桜(さくら)ひなの 2004年(平16)5月6日生まれ、18歳の岩手県産。目標は歌でみんなを喜ばせること。愛称は「ひなもん」。メンバーカラーはオレンジ。

◆いぎなり東北産 メンバー全員が東北出身の女性アイドルグループ。東北を盛り上げるべく東北を拠点に活動。11月23日、東京・中野サンプラザ、12月24日、宮城・仙台サンプラザで「2022年大一番ライブ《サンプラ大一番」東京、宮城公演を行う。歌唱力、パフォーマンス力には定評があり、23年の日本武道館コンサートが目標。