俳優濱津隆之(41)が、千葉テレビで5日スタートの番組「ローモバチャレンジTV」(月曜午後8時55分~同9時、全10回)で、番組MCに初挑戦する。1日、同局が発表した。

濱津は、テレビ東京系で主演ドラマ「絶飯ロード season2」(金曜深夜0時52分)が放送中のほか、公開中の映画「キングダム2 遥かなる大地へ」(佐藤信介監督)にも出演。活動をさらに広げる、今回の番組MCへの初挑戦に「あっという間でしたが、楽しくやらせて頂きました」と収録を振り返った。

「ローモバチャレンジTV」は、女性タレント5人が冠番組をかけて、スマートフォンアプリゲーム「ロードモバイル」で勝負する。プレーヤーがファンタジー世界のロード(王)となり、国を造り、軍隊を鍛え、伝説に残るような戦争を引き起こす、というゲーム内容にちなみ、濱津が貴族に扮(ふん)して番組を盛り上げる。出演する女性タレント5人は、コメントを発表した。

天野麻菜(30)ライバルがみんな個性的で、強そうなメンバーだったので「負けられないな」と思いました。タイプが違う5人なので見応えがあると思います。一人の力だけでは勝てない企画なので、皆様に「助けて~手伝って~」とお願いばかりしてしまうかもしれません。不安な気持ちもありますが、一緒に戦いながら遊べるというのは初めての経験なので楽しみです。負けず嫌いと諦めない精神だけは誰よりも持っているので、絶対勝ちます!

伊藤しずな(27)二次元やアニメなどがとても好きなので、ゲームに関する番組に出演できて凄く嬉しいです。視聴者の皆様と一緒に頑張って戦うスタイルになっているので、より身近に感じて頂けるのかなと思っています。ファンの皆様との絆が更に深まると思いますので今から一緒にプレイ出来るのが楽しみです。優勝したらボイスと私が“もふもふ”な動物達と“もふもふ”している番組をプレゼントするので、是非一緒に頑張って頂けたら嬉しいです。よろしくお願い致します!

小池里奈(28)MCの濱津さんとスタジオの雰囲気がローモバの雰囲気とマッチしていて、これまでの番組とはまた違った印象で新鮮でした。前回はMCとしてアイドルちゃん達の闘いを見守る側でしたが、今回はプレイヤー側ということで今からドキドキしています。ファンの方達と一緒にプレイすることができるのも初めてなのでとっても楽しみです。闘いを見守るだけではなく、ぜひ参加していただけたら嬉しいです!

春名美波(25)テレビ番組に出るのは初めてでしたが皆さん優しくて収録もとても楽しかったです!みんなキャラが違うのでそこを楽しんで頂けたら嬉しいです!ゲームはあまりやってこなかったですが、ローモバはとても面白そうなので、この機会に色々勉強して上達して頑張りたいです!そしてみなさんと協力して一位を取れるように頑張ります!私の冠番組が見れるように是非応援よろしくお願いします。

平崎里奈(27)収録とっても楽しかったです!プレイヤーそれぞれのPRポイントやみんなのキャラがわかるので、みなさんも一緒に楽しんでしっかりチェックしてもらえたら嬉しいです!そして、念願のゲームのお仕事!ということでパワー全開です!!ファンのみなさんにたくさん力をお借りしなければならないのでどきどきもしています…! ですが、何よりもファンの方と一緒に協力できるのもとっても楽しみで嬉しいので、みんなで一丸となって頑張りたいと思います!!

濱津は「今回はまた一味違った素敵な女性陣になっています。参加者の皆さんと一緒にロードモバイルの世界をより一層盛り上げてくれたらと思います。チャレンジの行く末をどうぞお楽しみ下さい」