いぎなり東北産の北美梨寧です。今回のテーマは「私のBIG BOSS」。北美梨寧のBIG BOSSは、K-POPアイドルです。いぎなり東北産として“アイドル”を始めた当初は、アイドルとしての夢や目標はありませんでした。当時の私はアイドルという知識がゼロの状態で、ただ歌って踊るということに精いっぱいの日々でした。

でもいつからか、できないということに悔しいという感情を持つようになり、正解を見つけようと考えて挑戦し続ける時があれば、どうしたらいいのか分からなくて悩む日々もありました。私が唯一知っているアイドルは「いぎなり東北産」で、自分と比べるのもいつもメンバーでした。同じグループのメンバーのまねをしたって、まねることはできても、その人以上にはなれないのに、私はアイドルを知らなかったから…。

K-POPアイドルと出会った私は、アイドルという存在に何度も何度も救われてきました。私の好きな人はこんなに頑張っているのに、どうして自分はこんなことでクヨクヨしているんだって。

最初は歌が好きで、ダンスが好きで、ビジュアルが好きで、趣味として好きだったK-POPアイドルが、いつしか私の目標となっていました。私も誰かの心に寄り添えるような、笑顔にできるような、良い影響を与えられるような存在になりたい。北美梨寧という自分にしか出せない色を出せるアイドルになりたい。なれるようにこれからも努力していきます。

会いたいの

好きなアイドル

会えないの

土日にライブ

私もだから

ライブに行きたい…。韓国まで飛んで行きたい…。同じアイドルというジャンルに属することで、こんなすれ違いが生まれてしまうけれど、それ以上にいぎなり東北産としての時間を選ぶのは、紛れもない私自身であり、「いぎなり東北産」は私の永遠の青春なのです。【北美梨寧】

◆北美梨寧 2002年(平14年)5月28日生まれ、20歳の宮城県産。状況を読むことが得意なクレバーガール。愛称は「りねこ」。メンバーカラーは紫。

◆いぎなり東北産 メンバー全員が東北出身の女性アイドルグループ。東北を盛り上げるべく東北を拠点に活動。7月より東京公演のない初の全国ツアー「東京行かないツアー ~外堀を埋めろ!~」を行う。歌唱力、パフォーマンス力には定評があり、23年の日本武道館コンサートが目標。