スピードワゴン井戸田潤(49)が12日、東京・有楽町のニッポン放送で、新番組「ラジオペナントレースNEXT」(10月1日スタート、土曜午後5時50分)の会見に出席した。先日、モデル蜂谷晏海(30)との結婚を発表したばかり。

同番組は、プロ野球をこよなく愛する芸能人がそれぞれの推しチームについて熱くトークする。井戸田は中日担当で、相方の小沢一敬(48)は巨人担当。ほかロッテ担当の倉持明日香(33)阪神担当の松村邦洋(55)らが出席した。

司会者から「チームは最下位ですが、プライベートでは優勝ですね」と振られた井戸田は「結婚しました。19歳差ということが報じられましたが、首位とのゲーム差はまだ17ゲームです。可能性を信じています」と笑わせた。

井戸田は交際していた時から、2人で中日戦を観戦していたという。「奥さんは明るいので、初めて観戦した時も、応援歌を知らないのに、踊っていました。僕が顔ばれしてしまい、SNSにアップされたら、奥さんはこのへんの人だなと推測して、アップしたのを消してくださいと交渉していました。そこにほれました」。

2年後に子どもが生まれるとたつ年になると質問されると「それは、現実的ですね。持ち帰って相談したい」と話すと、小沢が「名前はドアラがいいな。井戸田ドアラ」と突っ込んだ。