人気ユーチューバーのヒカル(31)が26日、ツイッターを更新。自身が支持する「ごぼうの党」奥野卓志代表の“花束”騒動で誹謗(ひぼう)中傷コメントが殺到していることを明かし、自身の思いをつづった。

ヒカルは「花束の件で俺にもめちゃくちゃ誹謗中傷が届いててそれに関して言いたい」と書き出し、「花束の件に関して100%奥野さんに非があると思う そこに関しては異論の余地もない」と奥野氏の行為を批判した上で、「でも怒りのあまりに奥野さんと過去に関わってた人を叩くのは理解できんし怒りの矛先をそこに持っていくのはおかしいと思う 八つ当たりでしかない」とした。

奥野氏は25日にさいたまスーパーアリーナで行われた格闘技イベント「超RIZIN」のプロボクシング元世界5階級制覇王者フロイド・メイウェザー(45=米国)と朝倉未来(30=トライフォース赤坂)とのエキシビションマッチで、メイウェザーに花束贈呈を担当。しかし奥野氏はメイウェザーの目の前で花束を投げ捨てるという“暴挙”に出て、会場は騒然。ネット上でも批判の声が相次いだ。

ごぼうの党は今年6月に設立され、ヒカルのほか、俳優の山田孝之や三浦翔平ら多くの著名人が支持を表明したことでも話題となった。