コラム「いぎなり東北産日本武道館への道」のテーマ第2弾は「私が行きたい海外」。コロナの衰えとともに、海外旅行のハードルが少し下がってきた昨今。海外に行くとしたらどこで何がしたいのか聞いていきます。

    ◇    ◇    ◇  

みなさん、こんにちは。いぎなり東北産の橘花怜です。

「私が行きたい海外」ですが、私はカナダかフランスに行ってみたいなと思っています。カナダに行きたいと思ったきっかけは、中学生時代に同級生がカナダにホームステイに行ったことでした。私は、見たことのない世界を見に行くことが昔から好きだったことと、誰かのおうちで暮らしてみたいという好奇心が強かったので、やってみたいことの詰まった“ホームステイ”という制度を知った時「なんだそれは」と強烈な憧れを抱きました。

以前は本当に好奇心だけで言っていましたが、私は今までの人生、アイドルだけをやって来たので、19歳を目前にして「もっとたくさんのものを見て学ばなくてはいけないのでは」と思っています。なので、もし行くことができたら、いろんな文化に触れながらたくさんの方のお話を聞いて、人として一回り、いえ四回りくらい大きくなれたらいいなと思います!(笑い)。これは余談かもしれませんが、一時期手相にハマっていた時期があり、自分の手相も調べてみたのですが「イチロー線」という、海外に行くと成功するという線が出ていました。そして、その線が家族全員にも出ていたのです!

今まで、日本から出ることなんて考えたことはありませんでしたが(家族みんなこの線があるってことは、もしかしたら呼び寄せられてるのかもしれない!)と、これも海外に興味を持ったきっかけのひとつでした(笑い)。フランスを選んだ理由は、料理についても学んでみたいなと思ったからです。私は料理を作ることが好きなので「美食文化の国」と呼ばれるフランスで、ゼロからしっかり勉強してみたいなと思っています。

海外に行くことによって、自分の中の世界が広がるのはたしかだと思うし、留学をきっかけにいろんな言語を勉強したら、東北産の活動の幅も広がるのかなと思うので、少し考えてみたいなと思いました。これは本当に余談ですが、家族をハワイ旅行に連れて行くという約束を幼少期にした記憶があるので、いつか連れて行けたらいいなあと思っています。頑張るぞー! それではここで一句。

届けたい

歌とダンスと

この笑顔

ここ東北から

世界へと

【橘花怜】

◆橘花怜(たちばな・かれん)2003年(平15)10月21日生まれ、18歳の宮城県産。人の良いところを見つけるのが得意な東北産のリーダー。愛称は「かれんくん」。メンバーカラーはピンク。