アイドルグループ、私立恵比寿中学は1日、ニコニコ生配信で8月から行っていた新メンバーオーディションの結果発表を行い、7000人の応募から現役中学生の桜井えま(15)、仲村悠菜(15)の2人が選ばれたことを発表した。

桜井は「私がエビ中に入って良かったなと思って貰えるように、自分らしくファミリーの皆さんを楽しませられたらいいなと思います!皆さんを笑顔で癒やせるような存在になりたいです」とコメント。仲村は「エビ中のメンバーになれて、うれしい気持ちでいっぱいです!みなさんに笑顔を届けられるように一生懸命頑張ります!応援よろしくお願いします!」と元気いっぱいに意気込んだ。

メンバーも歓迎しており、安本彩花(24)は「オーディション合格おめでとうございます。また参加してくださった皆さまもありがとうございました。新メンバーの2人はわからない事だらけで不安だと思いますが、とても刺激的で楽しい毎日が待っているので一緒に頑張ろうね」とつづった。

現在グループは9人体制で活動中で、12月16日に幕張メッセで行うライブをもって柏木ひなた(23)の卒業が発表されている。翌17日から今回選ばれた2人を正式に加えた10人体制での活動に移行する予定で、同17日には同じく幕張メッセで、新体制初のライブも行う。