TWICEのツウィ(23)が、コーセー「ヴィセ」の新ブランドミューズに就任したことが5日、分かった。このほど、新ビジュアルが解禁された。

同社は16日に、新商品「ニュアンス マット クリエイター」を発売する。これに合わせ、ツウィと、THE RAMPAGE吉野北人がブランドミューズに就任した。ともにアーティストとして常に新しい表現にチャレンジし、時代の1歩先をいく活躍でたくさんの人に支持されていることから起用された。

「ヴィセが提案する新しい囲み目メイク」がテーマのプロモーション動画も撮影した。ブランドミューズ就任にツウィは「『ヴィセ』のミューズになれてとてもうれしいです。(今日の撮影は)普段とは少し変わった感じで、とても楽しかったです」と喜んだ。自身が今後挑戦したいことについては「世界中のONCE(ファンの通称)に直接お会いできる公演がたくさんできるように、挑戦していきたいです」と意気込んだ。

一方、吉野はブランドミューズ就任に「最初はびっくりしましたね!」と驚きの様子。そして「男性として『ヴィセ』のブランドミューズに起用していただけたのはうれしかったです!(今回は1人の仕事ですが)さみしくはないですね(笑い)。普段16人でにぎやかにお仕事させていただいていますが、意外と1人の時は落ち着いて、自分らしくいることができるので、たまにはこういった形でお仕事させていただけるのもうれしいです」と話した。