韓国出身の歌手ジェジュン(36)とお笑いコンビ、ドランクドラゴン塚地武雅(50)鈴木拓(46)の3人による、ロケ旅番組フジテレビ系「JJジャーニー」(不定期金曜日深夜1時25分)が11月4日からスタートする。

等身大のジェジュンが垣間見られるロケ旅番組。ドランクドラゴンをゲストに迎え、ドライブ、グルメ、アウトドアなどさまざまな体験をしながら1泊2日で群馬県各地をめぐるほか、ジェジュンが自らハンドルを握り目的地を目指すという。サファリパークでは、動物との触れ合いや動物への餌やりを初体験。今話題の「高崎グルメ」2品を堪能するシーンでは、激辛好きのジェジュンのテンションが最高潮に。また、グランピングでは、群馬名物上州牛を使ったバーベキューで料理の腕前を披露する。

ほかにも、旬のフルーツを収穫し絶品スイーツを楽しんだり、歴史ある酒蔵で日本酒の奥深さを学び、1393年(明徳4)創建の歴史ある寺院を参拝するなど、日本ならではの体験も盛りだくさん。最新楽曲を番組オリジナルアレンジで歌唱するなど、飾らない等身大のジェジュンが楽しめるという。

番組はフジテレビ地上波での放送のほか、未公開シーンが盛りだくさんの配信特別編をFODで独占配信する。

ジェジュンは「ドランクドラゴンのおふたりと、日本での休日を楽しく過ごした旅番組が出来上がりました。おいしかったし楽しかったです! お楽しみに」とコメントした。

また、ジェジュンが、10月29日のAichi Sky Expoを皮切りに全国で10公演を開催全国ツアーのチケットが、8日から発売される。