タレント朝日奈央(28)が7日までにインスタグラムを更新。収録スタジオで笑顔でピースサインする写真とともに、同日スタートする初の冠ラジオレギュラー番組、ニッポン放送「朝日奈央のナイスフライデー」(金曜午後9時30分)をPRした。

朝日は「初のラジオレギュラーパーソナリティを務めます!『朝日奈央のナイスフライデー』が10月7日21:30~ニッポン放送でスタートする事となりました」と報告。「1人っきりで話す空間がなぜか恥ずかしくて苦手意識があるのですが、ナイスフライデーをきっかけに苦手な部分も克服できたらいいなと思っております!」とつづり、「とにかくみんなと交流出来る場所ができたのがとっても嬉しい」と喜び、メールや公式ツイッターアカウントでのメッセージ投稿を呼びかけた。

また初回ゲストが青山テルマであることも告知し、「最初は緊張で信じられないほど声が小さくなってしまったのですが(笑)大好きなテルマさんが来てくださったおかげで途中からリラックスして楽しむ事ができました」と振り返り「テルマさんと3週にわたってお届けします うれしーーー!是非楽しみにしていてください」とアピール。最後は「(最高にダサかわいいタイトルでお気に入りえへへ)」とつづった。

番組についてニッポン放送は「テレビ番組ではなかなか表に出ることが少ない(朝日の)人情味や裏表のない性格が垣間見える」と紹介。初回では、先日一般男性との結婚を発表した朝日の、結婚発表前のやりとりなどの裏話も披露されるとしている。