EXILE松本利夫(47)が「第12回イクメンオブザイヤー2022」でイクメンエンターテインメント部門を受賞し、19日、都内で授賞式に出席した。

現在6歳の長男がいるが「すてきな賞をいただけたことをうれしく思っています。6年前にわが子を授かり、初めて抱っこしたときに父親を実感しました。手を握って、握り返してくれたことを今でも覚えています。妻も大粒の涙を浮かべているのを見て、この子を何が何でも守ると決意しました」と受賞の思いを語った。

日ごろは「育児は大変なイメージもありますが、個人的には楽しいこととしてとらえています」。昨年は、MAKIDAI(46)が同賞を受賞するなど、パパになるメンバーも増えているが「メンバー同士で話もしますし、家族同士でご飯を食べたりもします。子ども同士で『Choo Choo TRAIN』を踊ったりもしてます」と笑顔で明かした。

さらに妻とのコミュニケーションについても「交際から長かったので、仲は良いです(笑い)。日ごろから相談するのは妻で、遊びに行くのだったり、友達のような感覚ですが、うそはつかないとか、隠し事はしないと決めています。基本的には妻を立てるというか…。かなわないので、怒られることもないです」と愛妻家の一面ものぞかせた。