コラム「いぎなり東北産日本武道館への道」のテーマ第2弾は「私が行きたい海外」。コロナの衰えとともに、海外旅行のハードルが少し下がってきた昨今。海外に行くとしたらどこで何がしたいのか聞いていきます。

    ◇    ◇    ◇  

みなさん、こんにちは! いぎなり東北産の「世界の神様」伊達花彩です!

本日のお題は「行ってみたい国」です! 私が行ってみたい国は正直たくさんあるんですけど、これから行ってみたい国をたくさんご紹介したいと思います■

え~とまず、小さい頃から行ってみたいと思ってる場所は「ハワイ」です! これは行きたい場所は? って聞かれた時に、王道で答えられるところだと思うんですけど、自分はハワイの海を泳ぎたい! あの透き通った海で亀と一緒に泳ぐのが夢です! イルカとも泳ぎたいですね■

そしてそして、次に行きたい国は「トルコ」です! トルコに行きたい理由は、たくさん気球? が飛んでいるところが見たい! ハワイとはまた違った街並みで、夕焼け? 朝方? の光がとってもきれいで、オレンジに染まってみたいなぁって思ってます! 人生で1回は行ってみたいですね。

そして次がラストです! ラストは「シンガポール」です! これはすごく単純な理由なんですけど「マーライオン」をこの目で見てみたい! よくテレビで取り上げられていたり、メンバーの藤谷美海がマーライオンでネタをしたりしてるんですけど、本物はどんな物なのかというのがすごく気になるのでこの目に焼きつけたいです! もちろん、いぎなり東北産のみんなで行けたら最高ですね! ハワイは家族でも行きたいです! みんなで海外旅行できるように、これからも頑張っていきたいと思います! ということで、1句いきましょう。

いぎなり東北産

ワールドツアーしたいです

皆さんの力

かりたいです

家族旅行も

いきたいな

はい! これはなんの1句なのか全く分からないですけど! 今後ともよろしくお願いします! 皆産とも海外旅行したい! ということで! 本日も最後まで読んでいただきありがとうございました! すてきな日になりますように! ばいなら39。【伊達花彩】

◆伊達花彩 2005年(平17)3月21日生まれ、17歳の宮城県産。動物が大好きで怖いもの知らずの元気っ子。愛称は「かーや」。メンバーカラーは赤。

※■はハートマーク