タレントの手島優(40)が1日、所属事務所を通じて、一般男性と結婚したことを正式に発表した。手島は手書きの文書で結婚を報告。「かねてよりお付き合いしておりますお相手と、本日11月1日入籍いたしました」。そして「お相手は私の両親、兄弟や友人もまれに見る好青年と認めるほどとても誠実で魅力的な方です。そしてとても朗らかな性格で愛くるしい笑顔がとてもステキです」とのろけた。

「普段緊張しいで小心者な私ですが、彼と一緒にすごしていると今までに感じた事のない安心感に包まれて心地よい気持ちになっていることに気づき家族になりたいと思いました。これから夫婦として愛がいっぱいの家庭を作っていけるように努めてまいります」とつづった。そして「お仕事は変わらず続け、急なキャラクター変更などもしませんので、今後とも応援よろしくお願いいたします」と、した。

相手は昨年6月にYouTubeで交際を発表した一般男性。男性は10年ほど前から手島の大ファンで、好意を寄せていた。友人の紹介で数回食事に行き、意気投合。見事ゴールインとなった。交際期間は約1年5カ月。

手島は発表当時、男性について草食系な年下男子だとしていた。そして、食の趣味やインドアな部分が自身と共通しているとし「圧が強い人が本当に苦手で…。(男性は)スーパー地味で、『え? いる?』と空気みたいな、存在感が…」と明かしていた。

今年6月に交際1周年を迎えた際には、自身のブログで、ケーキの写真とともに幸せを報告。「6月1日お付き合いしている方との1周年記念日でした」とし「大人同士なのにまだこんな事してんのかい!と、思われる方もいらっしゃるとは思いますが…やらせてください。笑 いつまでも青春気分の手島です」と、幸せいっぱいにつづっていた。