元モーニング娘。後藤真希の弟で、EE JUMP元メンバーの後藤祐樹(36)が3日、YouTubeチャンネルにアップした動画で、自身の長女がアイドルグループukkaのメンバー、芹澤もあ(16)であることを明かした。

後藤は「娘が3人いるんですけど、長女が芸能界でアイドルをやっておりまして、ちょくちょく娘のライブに行ってたりするんですけど」と芹澤を紹介。2人で仲むつまじく買い物に行く動画を掲載すると、「これからメジャーデビューも控えて娘のグループも頑張っていきますので、皆様応援よろしくお願い致します」と呼びかけた。

芹澤も自身のツイッターで「後藤祐樹さんと親子関係です」と告白。この日、「BreakingDown6大会」で勝利した父に向け、「(ブレイキングダウン勝利おめでとう!!)」と祝福コメントも贈った。

ukkaはももいろクローバーZや私立恵比寿中学らと同じ芸能事務所に所属し、今月16日にメジャーデビューする6人組グループ。すでにフェスなどに多数出演している。後藤は今年初めに芸能事務所に所属し活動を再開し、YouTuberや格闘家としての活動も並行している。

【関連記事】後藤祐樹、再延長の激闘を判定で制す BreakingDown6/ライブ速報1