コラム「いぎなり東北産日本武道館への道」のテーマ第2弾は「私が行きたい海外」。コロナの衰えとともに、海外旅行のハードルが少し下がってきた昨今。海外に行くとしたらどこで何がしたいのか聞いていきます。

    ◇    ◇    ◇

いぎなり東北産の北美梨寧です! 今回のテーマ「私が行きたい海外」についてお話しさせていただきます。私が行きたい海外は「アメリカ」と「韓国」です。

まずは「アメリカ」について。今年の夏、「アメリカ」で行われているフェスのライブ映像をYouTube鑑賞することにハマりました。コロナ禍で日本では「マスクは必須、歓声はなし」というライブが当たり前になっています。そんな中、アメリカのフェス映像を見ていると、マスクを外し、大声で一緒に歌唱し、隣の人と肩を組んで踊る…。そんな光景にすごく心を撃たれました。また、日本とアメリカでの大きな文化の違いとして、歌声やパフォーマンスを目や脳内に焼きつけるようにライブ鑑賞する日本と、一緒に踊って歌って、ライブを全身で楽しむアメリカ。私は今年の夏、アメリカでアメリカスタイルのライブをすることが最近、ひとつの夢となりました!

次に「韓国」。ファンの皆産はご存じの通り、私は韓国が大好きです! 韓国に行ける機会があればやりたいことは山ほどあります! いくつか例を挙げるとすると…まずひとつ目は、韓国の有名なヘアメークさんにヘアメークをしてもらい、MV撮影や写真集を撮ったり、YouTube撮影をしたり、映像や写真でコンテンツとして皆さんにお見せするのが夢です! ほかには、私は激辛料理が大好きで韓国料理をよく食べるので、本場の韓国食を楽しんだり、カフェがたくさんあるのでカフェ巡りをしたりしたいです! 韓国の食にも興味があったり…。韓国のファッションやメークも好きなのでショッピングもしたいです…! 

今回は「私が行きたい海外」についてお話しさせていただきましたが、大きな夢として海外でライブができるくらい、世界でも愛してもらえるようなそんなグループになれるような、そんなグループを目指していきたいです! それではここで一句。

名を馳(は)せる

世界各国で

東北で

少女9人

世界進出

【北美梨寧】

◆北美梨寧 2002年(平14)5月28日生まれ、20歳の宮城県産。状況を読むことが得意なクレバーガール。愛称は「りねこ」。メンバーカラーは紫。