コラム「いぎなり東北産日本武道館への道」のテーマ第2弾は「私が行きたい海外」。コロナの衰えとともに、海外旅行のハードルが少し下がってきた昨今。海外に行くとしたらどこで何がしたいのか聞いていきます。

    ◇    ◇    ◇  

こんばんは吉瀬真珠です。11月に突入して、今年も残りわずかとなりましたね。そんな最近ですが、昨日11日に私たちの2ndミニアルバム「いぎなりメジャーデビュー」がリリースされました! わーい、わーい! このミニアルバムの収録曲の「メタハンマー」は、日本テレビ系「バズリズム02」の11月オープニングテーマとして起用されています! とてもうれしいです。たくさんの方に聴いていただけますように! そして、23日、12月24日には「サンプラ大一番」があります。ただ今、絶賛準備中!! どきどきわくわくえーっ!? が、いっぱい詰まっています。皆産のみなさま、ぜひ遊びにいらっしゃってください。今年も残りわずかですが、最後まで楽しんでいきましょう☆

今回のテーマ「私が行きたい海外」ですが、私が行きたいのは「アメリカ、フランス、ドイツ」です。アメリカは行きたいというより留学したい国です。高校生のとき、留学を予定していたのですが、コロナの影響で、留学ができない状況になり高校卒業…。今も留学したい気持ちでいっぱいです。高校の担任の先生が外国の方だったので、毎日英語に触れながら生活していました。その影響もあって海外で生活してみたいと憧れています。なんと! スパイダーマンの舞台がニューヨークなのです(笑い)。映画館でスパイダーマンに出会って、すっかりハマッてしまいました。映画の中に出てくる、いろいろなシーンが、私を夢中にさせてくれます。自分の中にはないものを感じることができて、とても好きです。フランス、ドイツは、小さい頃に行ったことがあり、街の風景、美術館や博物館など、子どもの頃の思い出との違いも楽しんでみたいですね。そういえば、ママと一緒に旅行先から日本のおうちに手紙を書いて送っていました。忘れたころに旅の思い出が届くのです。懐かしいなぁ、また行きたいなぁ。それではここで一句。

アメリカに

行ったら会えそう

スパイダーマン

それが目的

ではないよ

【吉瀬真珠】

◆吉瀬真珠 2003年(平15)6月22日生まれ、19歳の仙台産。漫画やアニメを愛し、三井寿に憧れを抱く。愛称は「じゅっち」。メンバーカラーは緑。

◆いぎなり東北産 メンバー全員が東北出身の女性アイドルグループ。東北を盛り上げるべく東北を拠点に活動。11月23日、東京・中野サンプラザ、12月24日、宮城・仙台サンプラザで「2022年大一番ライブ《サンプラ大一番」東京、宮城公演を行う。歌唱力、パフォーマンス力には定評があり、23年の日本武道館コンサートが目標。