「いぎなり東北産日本武道館への道」は、先週までの「私が行きたい海外」がひと回り。今週からテーマが「私のスマホライフ」に変わります。今やスマホは私たちの必需品。メンバーは日々、スマホで何を検索し、何を視聴し、何を発信しているのか? また、おすすめアプリなどもあれば教えてもらいます。新テーマのトップバッターは「ひかるん」こと律月ひかるです。

    ◇    ◇    ◇

ごきげんよう。いぎなり東北産の律月ひかるです。今回のテーマは「私のスマホライフ」ということですが、私の1日のスマホの使用時間は、秘密です。スマホ内で今週よく使われたものを見てみたら、一番多かったのは「有料動画アプリ」でした。最近「ハリー・ポッター」にハマッて、ずっと見ているからだと思います。元々、動画アプリに課金した理由はコナンくんを見るためなので、コナンくんも見ています。コナンくんを好きになってからは、約26年分のコナンくんのアニメをずっと見続けて、1年かからないくらいで追いつきました。

今まで「ハリー・ポッター」をちゃんと見たことはなくて、全然知らなかったけど、ユニバで「ハリー・ポッター」のエリアに行ったり、アトラクションに乗ったりしてたら気になってきて、見てみたらしっかりハマりました。映画はすべて見終わったけど、好きになったら、すべてをちゃんと知りたくなるタイプだから、本も読もうかなと思っています。だけど今はコナンくんのすべてを知りたくて、コナンくんが憧れているシャーロック・ホームズの本を読んでいるところです。シリーズがけっこうあるので、「ハリー・ポッター」のすべてを知るのはもう少し後になりそうです。待っててねハリー…。

そういう感じで、家にいる時はだいたい映画か、アニメか、ドラマか、お笑いか、何らかの動画やテレビを見たりしています。あとスマホで何をしているかは、秘密です…。いろいろしています。では、短歌を詠んでいきます。

強がりを

続けていたのに

何故だろう

君に出会って

弱くなったの

これは、強がりな女の子が、ほかの人の前だったら仮面をかぶった自分でいられるのに、好きな人の前ではそれができなくて自分の弱い部分が出てしまうという短歌。好きな人は、この女の子の本当の部分を引き出してくれて、強がらなくていいんだよって、そのままでいさせてくれる人で、そんな人に出会えた女の子を詠みました。【律月ひかる】

◆律月ひかる 2001年(平13)7月31日生まれ、21歳の秋田県産。無類のかわいいもの好き。愛称は「ひかるん」。メンバーカラ-は白。

◆いぎなり東北産 メンバー全員が東北出身の女性アイドルグループ。東北を盛り上げるべく東北を拠点に活動。いよいよ来週23日に東京・中野サンプラザ、12月24日に宮城・仙台サンプラザで「2022年大一番ライブ《サンプラ大一番」東京、宮城公演を行う。歌唱力、パフォーマンス力には定評があり、23年の日本武道館コンサートが目標。