グラビアアイドル豊田ルナ(20)が23日、都内で、来年のカレンダーの発売記念イベントを行った。昨年に続く2作目。

「昨年ははつらつさを表現したけれど、今年は20歳になったので大人っぽさを加えています。昨年のカレンダーとは違う私を見ることができます」とアピールした。

飾って欲しい場所は「リビング」と即答。「リビングに堂々と飾れるカレンダーを目指しています。爽やかな感じで、いやらしさがないカレンダーをドドンと飾って欲しい」。月が変わってめくったカレンダーは「寝室に飾って」と伝えた。そして「豊田家はリビングに飾ってあります。部屋にあるだけで明るくなる。22年のカレンダーで家族がどんな反応をするのかが楽しみです」。

点数を聞かれると「うーん。迷うな。去年は何点だったか覚えていないが…」と少し考えてから、100点満点で「94点です」と明かした。

今年を漢字1文字で表現すると「支」だという。「グラビア活動もファンに応援をしていただいているからできる。ファンの方やスタッフ、そして家族に支えられて活動ができているから『支』です」と説明した。

最後にファンに向けて「ちょっと早いけど来年のカレンダーができました。とっても幸せです。今年は皆さんに笑顔にしてもらえたので、来年は私が皆さんを笑顔にします」とメッセージを送った。

埼玉県出身。趣味は読書、お菓子作り。特技はクラシックバレエ。161センチ。