お笑いコンビ、極楽とんぼの山本圭壱(54)が23日、自身の公式YouTubeチャンネル「けいちょんチャンネル」の生配信を行い、前日に番組内で発表した元AKB48西野未姫(23)との結婚について、2人であらためて報告した。 22日の「いい夫婦」の日に都内の区役所に婚姻届を提出したが、日付が変わった直後に2人だけで届けを提出したことを明かした。

    ◇    ◇    ◇

山本は西野とこの日、公式YouTubeチャンネルの生配信を行い、なれ初めなどについて語った。

ABEMA番組で初めて共演したのは約4年前だが、しばらく距離は縮まらなかったという。初めて2人きりで食事をしたのは今年3月。4月には「軍団山本」の食事会に西野が初めて顔を出した。西野は「その時はまだ付き合うと決めていない。行くと行ったけど、どうしよう…」と迷いがあったが、実際に行ってみて「山本さんがみんなに愛されているのが分かった。あの日を境に変わっていった」と明かした。

その後、山本は何度も「結婚してください」と求婚。西野は「50回くらいプロポーズをされた」と振り返った。ゴールデンウイークには山本が西野の実家にあいさつに行ったといい、山本の6歳下の義父、3歳下の義母にあいさつ。歓待を受け「西野家に救われた」と語った。配信には遠藤章造、庄司智春、田村亮、鈴木奈々、元AKB48島崎遥香らも祝福に訪れた。