お笑いトリオGAGの、ひろゆき(38)が22日、かねて交際していた女性と結婚したことを24日、自身のツイッターなどで発表した。「いい夫婦の日」であるとともに、2人がファンという歌手aikoの誕生日に入籍したという。

ひろゆきは、ツイッターで「2022年11月22日、僕たちの出会いのきっかけであり、二人ともが敬愛してやまないaikoさんの誕生日に、かねてよりお付き合いしていた方と入籍いたしました。守るべき人ができましたが、攻撃は最大の防御の気持ちで、ますます精進してまいりますので、今後とも何卒よろしくお願いいたします」と記した。

ひろゆきは、YouTubeチャンネル「お笑いバックスちゃんねる」でも、会見形式で結婚を報告。プロポーズの言葉については「彼女の誕生日に食事に行って、プレゼントを渡して、帰ってきた家で『もうひとつ渡したいものがある』と言って、一輪のバラを渡しまして『大事な日やったり、あなたが一緒にいてほしい日に、横にいられないことがあるかもしれません。この先、仕事がどうなるかもわかりませんし。そんな僕で良かったら結婚してください』」と説明した。また「2人とも歌手のaikoさんが好きで、一緒にライブいったこともある」などと、交際について語った。

GAGは、ひろゆきとSJ(39)、福井俊太郎(42)のトリオ。06年に結成し、18年にGAG少年楽団から改名した。ひろゆきも、昨年に「宮戸洋行」から改名。南海キャンディーズ山里亮太と交流があり、19年の山里と蒼井優の結婚会見では司会を務めた。