5人組ラウドロックアイドルEVEのメンバーの、奇天烈ピンクこと七代タタルさんが21日、不慮の事故のため20歳で亡くなった。28日にグループの公式ツイッターで、以下のように発表された。

「当団体所属 奇天烈ピンク 七代タタルが不慮の事故により2022年11月21日 20歳にて永眠しました。私共も11月24日にお母様よりご連絡を頂戴し、あまりに突然の訃報に一同未だ受け止めきれておりませんが、これまで応援してくださった皆様に感謝いたしますとともに、謹んでお知らせ申し上げます」

EVEは20年11月22日にデビューし「大切な事は全部君が教えてくれたから」が、千葉テレビ(チバテレ)の発掘型バラエティー番組「キャストウォッチ」(木曜深夜1時半)の12月オープニングに選ばれたばかり。

七代タタルさんは今年6月8日に研修生デビューし、7月24日に正規メンバーに昇格したという。グループの公式ツイッターでは「EVEグループの大型ルーキー いつも持ち前の明るい笑顔で周りを照らし、EVEの太陽のような存在でありました。ステージではグループ随一のパワフルなダンスに魅了された方も多いのではないかと思います」と紹介した。

一方で、体調不良のため、16日に東京・池袋で行われたライブを欠席。18日にはツイッターに「ご心配おかけしてる方すみません。シンプルに病気してます。って発言でも心配かけちゃうかもなんですが、このまま消えるとかないのでそういう心配は無用です 己の体の強さを過信し、ライブのない日は全部仕事で、休みという休みを無くした結果です。皆、体ぶっ壊す前に休みをとるように。寒いし。」とツイートしていた。

グループの公式ツイッターでは「この件に関しまして、SNSや特典会等でメンバーへの直接のご質問をされる事は一切ご遠慮頂きますようお願い申し上げます」と告知され「ご遺族のご意向により、供花等の御供物につきましては固く辞退致します」と呼びかけられている。