5人組ラウドロックアイドルEVEのメンバーの、奇天烈ピンクこと七代タタルさんが21日、不慮の事故のため20歳で亡くなった。28日にグループの公式ツイッターが発表した。

同グループのメンバーは、それぞれのツイッターで悲痛な思いを投稿した。

十二時テペコ タタルは新しいEVEを作っていく大切な大切な仲間でした。一緒にいられた時間は短かったけどこんな140文字じゃ伝え切れない思い出を共にしてきた。EVEの七代タタルでいてくれてありがとう。たたはEVEの心の中で生きていきます。脱退でも卒業でもない。これからもずっとEVEの大切な仲間です。

沫雪チヒロ たたへ 復帰したら姉ちゃん飯ごちそうする約束やんね、はよいこね あとFATE主催終わりにまた壱角家食おうねってやつもはよいこね 20日に返信したLINE既読くらいつけてよね たたがいてくれたら姉ちゃんそれだけでよかったんよ、たた会いたいよいつ帰ってくんのねえ。ねえ。

絶望のリトラ 7月24日鹿鳴館 七代タタルお披露目の時の写真 EVEでピンクのサイリウムが振られる事は永遠にないのかもしれないけど これからもずっとEVEのピンクは七代タタルです。

アイネ・クライネ どんな言葉もピタリとハマらなくて、何を書いても無理やり前向きな嘘つきになってしまうので今日はアイネちゃん閉店します。

EVEの公式ツイッターは、七代タタルの訃報について、以下の文書を発表した。

「当団体所属 奇天烈ピンク 七代タタルが不慮の事故により2022年11月21日 20歳にて永眠しました。私共も11月24日にお母様よりご連絡を頂戴し、あまりに突然の訃報に一同未だ受け止めきれておりませんが、これまで応援してくださった皆様に感謝いたしますとともに、謹んでお知らせ申し上げます」

EVEは20年11月22日にデビューし「大切な事は全部君が教えてくれたから」が、千葉テレビ(チバテレ)の発掘型バラエティ番組「キャストウォッチ」(木曜深夜1時半)の12月オープニングに選ばれたばかり。

七代タタルさんは今年6月8日に研修生デビューし、7月24日に正規メンバーに昇格したという。一方で、体調不良のため、16日に東京・池袋で行われたライブを欠席。18日にはツイッターに

「ご心配おかけしてる方すみません。シンプルに病気してます。って発言でも心配かけちゃうかもなんですが、このまま消えるとかないのでそういう心配は無用です 己の体の強さを過信し、ライブのない日は全部仕事で、休みという休みを無くした結果です。皆、体ぶっ壊す前に休みをとるように。寒いし。」

とツイートしていた。