タレントの中川翔子(37)が28日、ツイッターを更新。かつて人気を博したドッヂボール漫画「ドッジ弾平」の続編がスタートしたことを受け、登場するキャラクターの名前に驚きをつづった。

「ドッジ弾平」は、小学生向け漫画雑誌「月刊コロコロコミック」(小学館)などで1985年から1995年まで連載された熱血スポーツ漫画で、その続編となる「炎の闘球女ドッジ弾子」がスタート。「週刊コロコロコミック」公式ツイッターは「弾平の娘、弾子は現代で最強のドッジボールチームをつくれるのか?熱すぎる!厳しすぎる!スポコン漫画堂々スタート!」と告知した。

中川は「だ、だんこ 読みたい」と気になっている素振りを見せるが、続けて「珍念の娘の名前が、、、!」と、新たに登場するキャラクターの名前に言及。ツイッター上でも「珍念の娘」などのワードがトレンド入りするなど話題になり、「ひらがなで読まないであげて~」「弾平の娘だから弾子 珍念の娘だから………やりやがった」「ドッジ弾平の続編が始まったけど開始数ページで珍念の娘が物凄い萌えキャラなことと珍念のネーミングセンスが最悪なことが発覚した 最低だぞ珍念…」などといった声が多数あがった。