ますだおかだ岡田圭右(54)の娘で女優の岡田結実(22)が30日までに、インスタグラムを更新。兄で俳優の岡田隆之介(24)がアイドルグループ「8iper(ハイパー)」のメンバーとしてデビューしたことを祝福した。

結実は「8iperとして、お兄ちゃんデビューおめでとう!人生初の推活?してみた」と、隆之介らのグループが27日にデビューライブを行った会場を訪れ、「おにいのメンカラ?緑をまみぃとショッピングしてお揃いのを着てったよん」と、母の岡田祐佳と一緒に兄のメンバーカラーである緑色の服を着たスリーショットを公開した。

兄と手でハートマークを作ったツーショットもアップし、「会場で話しかけてくださった方々も優しくて、暖かい環境でお兄ちゃんがデビュー出来たこと感謝しかないです。ありがとうございます」とファンに感謝。「メンカラ、ペンラ、同担拒否!初めて覚えたよ!!次は、ペンラの振り方極めてくるっす」と“推し活”に励む意気込みをつづった。

隆之介はかつてアイドルグループ「ASAP(アサップ)」のメンバーとしても活動したが、同グループは2021年12月に解散。隆之介は今年1月いっぱいで所属事務所を退社したが、芸能活動を継続する意向を示していた。10月29日に新所属事務所の公式サイトで5人組アイドルグループ「8iper」のメンバーとして発表された。