CBCの加藤由香アナウンサー(48)が3日、CBCラジオ「北野誠のズバリサタデー」に出演し、同局の若狭敬一アナウンサー(47)と結婚していることを発表した。すでに第1子も出産しているという。

加藤アナは冒頭で「半年ほどお休みをいただいておりました。ここ数年、ちょっと体のあちこちが悪いところが出てきてしまったりで、その病気もまとめて治してしまおうと。その治療を行いながら、なんと、その間にお母さんになりました」と明かした。パーソナリティーのタレント北野誠は「おめでとうございます」と祝福した。

加藤アナは「ちょっと年齢的なことと病気のこともあって、お休み前にご報告することができなかったんですけれど。ご心配をおかけしてしまって申し訳ないです。母子ともに健康ですので」と続け、北野は「ちゃんと生まれてくるまで、言わないでおこうということでございまして…」と補足した。

「そして結婚もしておりまして」と報告。「相手は全然みなさん興味はないかもしれないんですけれども…相手もみなさんにお世話になっておりますので。ご報告させていただきます。若狭アナウンサーと結婚しております。はい」と明るく続けた。同じ局の人気アナ2人がゴールインしていたことになり、北野は「たぶん、ものすごい衝撃が走ってます」。加藤アナは「今日からまたCBCのアナウンサーとして仕事をさせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします」と話した。

加藤アナは名古屋にあるCBCに97年入社。同番組のほか「であい ふれあい 探検隊!!」「多田しげおの気分爽快!!~朝からP・O・N」などを担当している。

若狭アナは98年入社で、加藤アナの1年後輩。「サンデードラゴンズ」「若狭敬一のスポ音」「ドラ魂キング」などを担当。TBS系「THE TIME,」(月~金曜午前5時20分)の中継も務めている。