3人組バンド「Dios」のボーカルたなか(24)と、元HKT48の元メンバーで現在は実業家、ユーチューバーとして活躍する“ゆうこす”こと菅本裕子(28)が7日、SNSで結婚を発表した。

たなかは、19年まで「ぼくのりりっくのぼうよみ」というソロプロジェクトとしても活動。たなかは「私事で大変恐縮ではございますが、たなかは菅本裕子さんと入籍致しました。菅本さんは一生を共にする伴侶として本当に素晴らしい女性であり、また同時に、もっとも尊敬できる人間のひとりでもあります。そんな方にプロポーズを受け入れてもらえたことは何より光栄で、とてつもなくよろこばしいことです。彼女は骨太な長編映画みたいにパワーに満ちた方ですが、むしろ一緒に映画を観るような感覚で、日々起きる様々な出来事を楽しめることがとても幸せに思います。それが傑作であれ駄作であれ。日々お世話になっている皆様にはあたたかく見守っていただければ幸甚に存じます。二人共々仕事には今後とも益々邁進していくつもりですので、ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします」とした。

菅本もツイッターを更新。「私事ですが大変恐縮ですが、わたくし菅本裕子は、アーティストたなかさんと入籍致しました。彼はわたしに、漠然としかわからなかった『愛する』ことの意味を教えてくれました。そんな彼を、隣で支えることができたらとても嬉しく思います。健やかなる日も病める日も、ともに人生を歩んでいきたいです。海よりも深く愛してます。引き続き仕事にも邁進して参りますので、今後ともあたたかく見守っていただければと思います」とつづった。