℃-ute元メンバーで女優の矢島舞美(30)が14日までにインスタグラムを更新。愛犬との別れを報告した。

矢島は「2022年12月8日、我が家の宝物、愛犬コロンちゃんが天国へと旅立ちました。16歳と10ヶ月、我が家にたくさんの幸せと思い出を残して、虹の橋の麓へと行ってしまいました」と、愛犬とのツーショットとともに報告した。

矢島と同じ2月7日生まれで、毎年一緒に誕生日を迎えてきたといい「バースデーイベントを一緒にやったこともありました。ファンの皆さんにも、たくさんたくさん愛してもらって、コロンも幸せだったと思います。本当にありがとうございます」とつづった。

また「先代のわんちゃん、ルーキーが14歳になれずに旅立ってしまった時、悲しすぎて悲しすぎて立ち直れずにいた私を救ってくれたのはコロンたちでした。ずーっと泣き続けていた私の元に、いつも通りの愛くるしい顔でコロンが甘えてきた時『あぁ、この子たちの為にも前を向かなきゃいけないな!』と励まされたのを今でも覚えています」と思い出も明かしつつ、11月後半から愛犬の体調に異変がみられたといい「旅立つ前日の朝、容態が急変したコロンの苦しそうな姿を見た時、初めて『もう頑張らなくていいよ。今までいっぱい頑張ってくれて、ありがとう。』と思えている自分がいました。翌日の18:10頃、仕事から帰り急いで駆け寄った私に荒く呼吸する姿を見せ、その後直ぐに息を引き取りました。きっともう限界なんてとっくに超えていたんだと思う。それでも、頑張って私の帰りを待っていてくれたんだと思います」と最期についてもつづった。

矢島は「コロン、矢島家に来てくれてありがとう。家族になってくれてありがとう。いつか私たちがお空に行く時、またみんなで再会して、穏やかな日々を過ごそうね。それまで寂しくないように、みんなで楽しく過ごすんだよ。ずーっとずーっと愛してる」と呼びかけた。