TBS系バラエティー「水曜日のダウンタウン」の21日放送で、人気企画「モンスターラブ」完結編で安田大サーカスのクロちゃん(46)の恋人となったリチが放送後、ツイッターを更新し、交際をあらためて報告した。

リチは「先ほど番組内で発表されましたが、大好きなクロちゃんとお付き合いさせていただくことになりました!!!」とツイート。リチはクロちゃんと交際する条件として、番組内で結成されたアイドルグループ「都内某所」を辞めなければならないため、「都内某所は明日のお披露目LiVEとTBS『CDTVライブ!ライブ!年越しスペシャル!2022→2023』をもって脱退いたします」と記した。リチは番組で「熊本PR大使」の肩書で紹介されている。

「モンスターラブ」は沖縄で、クロちゃんのことが好きな女性、または好きなフリをしている女性たちと共同生活をするリアリティショーとして始まった企画。9人の中から残った3人(ミク、リチ、ミナ)でアイドルグループ「都内某所」を結成したが、クロちゃんの恋愛企画は続行され、3人のうち1人に告白するという内容だった。

この日の番組内ではクロちゃんが「かっこうわるい俺ですけど、どうか付き合ってください」と粘ると、リチが「クロちゃん、私と付き合ってください」と返す衝撃の展開。VTRでディープキスの場面が映された後には、スタジオに現れた2人がクロちゃんの自宅でお泊まりしたことも告白。悲鳴とともに、「令和の奇跡」とのコメントも寄せられるなど、大きな盛り上がりをみせた。