夕刊フジのイメージガール「ミス夕刊フジ子2023」の発表会見が26日、都内で行われた。

グランプリを西村禮(れい=31)、準グランプリを成瀬菜生(年齢非公表)、特別賞と東映ビデオ賞を日南理紗(24)が受賞した。

女優、グラビアアイドルとして活躍するグランプリ受賞の西村は美大卒、北海道出身でスリーサイズは90-64-88センチ。雑誌でコラム、漫画を連載するライター&漫画家でもある。

「すごい胸がいっぱいです。覚悟を持ってついてきてくれたファンの方にありがとうと言いたいです。皆さんの期待に応えられるように頑張ります」と笑顔を見せた。好みのタイプの男性を聞かれると「私の中で、男性はシニア割引を使うようになってからだと思っています。映画館なら50歳から」と“おじさん好き”を明かした。

準グランプリの成瀬はモデルとして活動。「目標には届かなかったけど、ありがとうございます。この悔しさを糧に駆け上がっていきたいと思います」と話した。

特別賞と東映ビデオ賞を受賞した日南は、女優として舞台を中心に活動、映画出演を目指している。東映ビデオ賞受賞で来年公開予定のアニメ映画「CHERRY&VIRGIN」(川尻将由監督)の出演権を獲得した。

受賞の瞬間、涙ぐんで「ありがとうございます。これはうれし涙です。これがスタートと思って頑張ります」と話した。