俳優の井上正大(33)が28日までにツイッターを更新。特撮テレビドラマ「仮面ライダーディケイド」などで共演した俳優の戸谷公人(32)との間で金銭トラブルが起きていたことを明かした。

井上は27日に「戸谷公人に少額のお金貸してたんだけど、全然返ってこない」と告白し、戸谷とLINEでやり取りした“証拠”の画像も公開。LINE上では7月に戸谷から「今月生活費やば過ぎて少しだけお金借りれないかな?」と泣きつかれ、8月までに2度にわたって合計10万円の借金を申し入れられていたが、返済されていなかったらしく、井上は「まーじで、貸してる方から毎月催促するのも疲れた。もう返さなくていいよ。連絡も入らないから」と憤った。

このツイートを受け、戸谷は自身のツイッターで、「返済はもう終わってます。こんな形になったのは残念だけど一応ご報告いれておきます」(当該ツイートはすでに削除)と、返済済みであることを主張したが、井上はすぐに「なんでさっき返してってラインした時に『あったら返せるんだけどね、、』って言ったの?」と、直前にやり取りしていたLINE画像を公開し、戸谷の不誠実な言動に不信感を募らせた。

その後、戸谷は自身のツイッターで「井上正大さんとの件について」と題した謝罪文を掲載。「トラブルの元となりました個人間での金銭貸し借りについてですが、既に完済しておりますが、分割にて返済していた事から、完済までに時間を要してしまい、井上さんには大変ご迷惑をお掛けしました」と釈明して謝罪したが、井上は「いや、返したのさっきです」と、あきれ気味にツッコミを入れるとともに、「もう大丈夫です。お騒がせしました」と突き放したように一応の決着をつけた。

「仮面ライダーディケイド」で主人公・仮面ライダーディケイド(井上)と、仮面ライダーディエンド(戸谷)として共演した2人の金銭トラブルに、ツイッター上では「ディケイド、ディエンドでもめてほしくない」「怒りたい気持ちはわかるけどこういう晒すのは良くないよ」「お金の件で二人が仲違いするのが私は一番つらいです」といったコメントが相次いだ。