お笑いコンビ、オズワルドの伊藤俊介(33)と蛙亭のイワクラ(32)が年内に結婚することが1日、わかった。芸人仲間4人でのルームシェアを経て、交際へと発展。昨年7月には写真週刊誌でツーショット写真とともに熱愛が報じられるなど、順調に愛を育んできた2人がついにゴールインを果たす。

交際が始まったのは21年12月。イワクラのルームシェア解消とほぼ同タイミングだった。昨夏の交際報道後はそれぞれが出演イベントで相手について語るなど、オープンに関係を語ってきた。報道の約1週間後には互いのラジオの冠番組で交際を認め、伊藤が「めっちゃ付き合っています。愛していますよ」などとのろける場面もあった。

その後は交際から“結婚”を意識した発言も目立つように。イワクラは昨年11月に出演したイベントでルームシェア中に感じた伊藤の印象について「『こいつ結婚したらめっちゃいい旦那さんになるよな』としみじみ思う瞬間がいっぱいあった。今まで結婚は大変そうな、マイナスイメージしかなかったけど、今はいいイメージ。いつか結婚したい」と熱い思いも語っていた。

伊藤もその思いは受け止めており、昨年の別のイベントでは「もうちゃんと(結婚を)考えてますので」と発言していた。すでに実妹で女優の伊藤沙莉らにもイワクラを紹介済み。沙莉は7月に自身のインスタグラムでイワクラとのツーショット写真も公開しており「面白いしかわいいし本当大好きです…」と好意的な印象をつづっていた。

伊藤は昨年12月のイベントで22年を表す漢字1文字に、イワクラのコンビ名にも入る「蛙」を選択。「今年も来年もいろんな壁を跳び越えるということで」と決意を語っていた。互いに芸人としても勝負の1年。しっかりと身も固め、文字通りの飛躍の年にする。

◆伊藤俊介(いとう・しゅんすけ)1989年(平元)8月8日生まれ、千葉県出身。NSC東京校17期生。14年11月にオズワルド結成。ツッコミ担当。ちょびひげに丸めがねがトレードマーク。M-1グランプリでは4年連続ファイナリスト。妹は女優の伊藤沙莉。166センチ、53キロ。血液型A。

◆イワクラ 1990年(平2)4月10日生まれ、宮崎県出身。NSC大阪校34期生。12年4月に中野周平と蛙亭結成。20年7月から21年末まで芸人仲間のオズワルド伊藤俊介、森本サイダー、大鶴肥満と同居していた。21年キングオブコント第6位。160センチ、55キロ。血液型AB。