皆産、みなさま、あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。今年は、兎年だピョン! スラムダンクに出てくる「だピョン」という口癖の深津選手のように、三井寿んじゅとして、活躍できるように今年も頑張ります。ちなみに、元日は映画「スラムダンク」を見てきました。なんてぜいたくな元日なのでしょう。いつ見てもスラムダンクは最高で、やはり2023年もスラムダンクなのだなと思いました。初詣にも行ってきました! 残念ながら私が行った神社の階段は、山王工業の沢北が上っていた300段ではありませんでした(笑い)。おみくじも引きましたが、吉でした。吉瀬の吉だと思って、良いことが起こりますようにだピョン!   ◇   ◇   ◇

今回のテーマは「私のスマホライフ」。スマホでは漫画かアニメに費やす時間が一番多いです。今の時代、スマホ1つで漫画やアニメが見られるようになって、私はとってもうれしいです。漫画やアニメを見ると自分のモチベーションが上がったり、友情・努力・勝利の気持ちになることができます! その気持ちがいつでもどこでも、感じられるので、スマホの存在はとてもありがたいです。ですが、紙で読む漫画のページをめくる瞬間のあの何にも変えられないドキドキ感もたまりません。スマホの漫画と紙で読む漫画、どちらも良さがありますよね。

2023年の目標は「魅了」です! 映画の「スラムダンク」に感化されて、私も人々を魅了できる存在になりたいです。そのためにはまず、スラムダンクを読んでモチベーションを高めていきたいと思います(笑い)。それではここで一句。

2023年

どんな年になるのかな

わくわくどきどき

だピョン

【by三井寿んじゅ】

◆吉瀬真珠 2003年(平15)6月22日生まれ、19歳の仙台産。漫画やアニメを愛し、三井寿に憧れを抱く。愛称は「じゅっち」。メンバーカラーは緑。