YOASOBI、櫻坂46、Little Glee Monster(リトグリ)、NiziUが、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)で開催する「ユニ春!ライブ2023」に出演することが9日、分かった。YOASOBIが3月11日にトップバッターを務め、櫻坂46が12日、リトグリが25日、そしてNiziUが26日にラストを飾る。

USJでは2月1日~4月6日まで、学生にとって絶対に忘れられない春の思い出作りを応援する期間限定キャンペーン「ユニ春」を開催する。そしてこのほど、期間中に4組の豪華アーティストが、それぞれ1日ずつスペシャルライブを行うことが決定した。

「小説を音楽にするユニット」YOASOBIは、パーク初登場。ゲストから募った「パークでの、学生時代の忘れられない思い出」エピソードをもとに書き起こした「ユニ春」のキャンペーンソング(現在制作中)をライブ初披露する予定だ。

YOASOBIは「まず、私たちの大好きなユニバーサル・スタジオ・ジャパンでライブが出来ることが本当にうれしいです。そして、このようなご時世の中でいろんな事に制限がかかったりしていて、思いっきりはしゃいだり楽しむことが出来なくなっている方々もたくさんいらっしゃると思うのですが、そんな皆さんと一緒に私たちYOASOBIが絶対に忘れられない春の思い出を一緒に作って行けたらと思っています!」と意気込んだ。

【関連記事】リトグリ「夢がかなってむちゃくちゃうれしい!」楽曲でキャラとコラボしたUSJ「ユニ春」出演